人気ブログランキング | 話題のタグを見る

freeedom

本栖湖&近所の渓流

5月30日(土)
最近、朝の倦怠感が強烈。
予定していた渓流はキャンセルして夕方から本栖湖に行ってきました。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_17181954.jpg




男の漁場を見せてあげたく嫁さんも同行。
自然に不釣合いなファンキーなファッションだと、本人は知る由もなし(笑)
南風の当たる洪庵はベイトが寄っていて鱒の気配が濃厚でした。
トリコロール83HWオンリーで攻めていきます。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_1725594.jpg

ワンバイト逃した直後に、とりあえず1尾。
見てるだけの嫁さんが暇そうなのでゴールデンタイムに突入したが撤収。


6月1日(日)
早朝から山岳渓流に行く予定だったけど、またしても倦怠感に苛まれ断念。
家でマッタリしてたけど、我慢できず10時頃になってから出動しました。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_17274160.jpg

時間も時間なので自宅から15分の放流も無ければ話題にも出ないほどの小渓流。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_1729032.jpg

何故かフィールドに立つと、不思議と覚醒してしまいます(笑)
本栖湖&近所の渓流_c0237264_17312680.jpg

明暗を意識した写真は印象的。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_17322990.jpg

遠出しなくても十分遊べる。
そんな山梨の自然に感謝ですな。。
本栖湖&近所の渓流_c0237264_1738979.jpg

by sa-boh | 2015-06-02 17:39 |