人気ブログランキング | 話題のタグを見る

freeedom

GW釣行2 

5月5日(火)
前夜に雨が降り、少しでも活性が上がっていることを願い先日と同じ渓に行ってきました。
GW釣行2 _c0237264_2153485.jpg


GW釣行2 _c0237264_22203967.jpg





若干ではあるが水量が増し期待が膨らんだが、早い時間帯に入渓したので水温が確実に前回より低い。
今回もウエットスタイルで挑んだので、その冷さを敏感に感じとる事ができた。
できるだけ流れが弱くルアーをチェイスさせやすいコースを選んでキャスト。
折れてしまったロッドが修理を終え手元に帰ってきたことで、予備ロッドだった前回よりもピンスポットでキャストが決まる。

GW釣行2 _c0237264_2253969.jpg

少し時間が掛かったが何とか一尾。

GW釣行2 _c0237264_2272467.jpg

時間の経過と共に活性も上がりポツポツと掛かるようになってきた。
最近、魚の写真(特に構図)がマンネリ化してきたが、このスローシャッターの一枚が活路を見出してくれそう。
しかし三脚をセットして減光フィルターを装着しなければならないので億劫なのも正直なところ。

GW釣行2 _c0237264_2214719.jpg

2本目の渓も前回と同じ場所に移動します。
ただ今回はスマホ撮りではないですよ。

GW釣行2 _c0237264_22153989.jpg

ツツジでしょうか?

GW釣行2 _c0237264_222010100.jpg

フキの葉でしょうか?

GW釣行2 _c0237264_2224507.jpg

花でしょうか?(笑)

目を凝らせば被写体となり得るものが、あちらこちらに。
先日と同じ道のりで来ているのですが、先日は全然気がつきませんでした。
グリズリーとの遭遇によほど動揺していたのでしょうか?
確かに少しチビったのは、ここだけの秘密にしておきましょう(笑)

GW釣行2 _c0237264_22314433.jpg

2本目の渓に到着。

GW釣行2 _c0237264_22385871.jpg

昼近くになり十分水温もあがり活性が上がってきました。
先日に釣り上がっているにも関わらず飽きない程度に顔を見せてくれます。

GW釣行2 _c0237264_2245273.jpg

黄金色が印象的。

GW釣行2 _c0237264_22463812.jpg

こちらの写真、個人的には殿堂入り級。
これに満足しランチタイムに突入です。

GW釣行2 _c0237264_22555810.jpg

パスタをグツグツと煮込んでいると、飛んで火にいる春の虫?
フライを巻かないので種類は知りませんがハエでないことは間違いないでしょう(笑)

GW釣行2 _c0237264_2311124.jpg

本日のランチはミートソース!
先日の味玉ウドンとはクオリティーが違いすぎて涙がでてきそうですね。
ヒデキ、感激!!

GW釣行2 _c0237264_2395964.jpg

食後のコーヒータイムも至福の時間。
これにて本日は撤収といたします。
いよいよGWも残すとこ1日になってしまいましたが、明日は朝から用事があるので早朝だけでも釣りに行きたいな。
しかし、この時間帯に記事をUPしているというこは・・・
GW釣行2 _c0237264_23243474.jpg

by sa-boh | 2015-05-05 23:33 | 渓流