人気ブログランキング | 話題のタグを見る

freeedom

未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~

梅雨が明け、本格的な山岳渓流シーズンの開幕です。
今回は、未踏の地突入計画・第三弾ということで、南アルプスの某水系に行ってきました。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_9353071.jpg




長い間、この水系には思いを馳せていた。
アプローチの悪さから二の足を踏み続けたが、いよいよ探索開始です。
到底一日では廻りきれないので、時間を掛け通いたいと思います。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_9584298.jpg

入渓直後から反応があり、一尾目をキャッチするのに時間は掛かりませんでした。
魚の生息が確認できたので一安心です。。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_102515.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_105143.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1051867.jpg

深い谷に日差しが届き始めたのは、7時過ぎ位だったかな?
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10111453.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1011528.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1014382.jpg

魚影は決して濃くないが適度に魚が遊んでくれる。。
少し渓が荒れていて、淵などの深場が小砂利で埋まっていることから
大水が出た事が想像できる。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1022510.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1151566.jpg

順調に遡行して行くが、標高1600m付近で魚影が途絶えました。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10275491.jpg

思いのほか早く探索が終了してしまったので休憩をとりながら、この後の予定を考えます。
体力と日没までの事を考えると、無理はできないので帰宅する事に・・
しかし、下山途中に美味しそうな(笑)沢が目に留まり寄り道する事に。。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10394346.jpg

早速、魚の反応がありました。。
こうなると、もう止まりません。
帰る予定が、結果的にはガッツリ遡行してしまいました。。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10431399.jpg



退渓場所を、あの淵まで、あと一尾とか決めるんですが意志が弱くなかなか行動に移せません。
先程の渓と違い、魚影の濃さが私を帰してくれないのです(笑)
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10493454.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_10495859.jpg

魚影が途絶える事なく、むしろサイズアップしていきましたが、残りの体力を考え納竿を決意。
この先は次回の、お楽しみ♡ってことで今回は撤収となりました。。
未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1171724.jpg


未踏の地~誰も待ってないけど待望の第三弾(仮)~_c0237264_1173334.jpg

by sa-boh | 2014-07-27 11:08 | 渓流