freeedom

もう少し

早朝から本栖湖に行く予定だったけど雨が降っていて気がのらず断念。
そこで暇を弄ばした午後から近所に紅葉を撮りにでかけてみたが・・
c0237264_18585372.jpg


More
[PR]
# by sa-boh | 2017-10-15 21:21 | 写真 | Comments(0)

本栖湖 23

c0237264_11092197.jpg


c0237264_11093860.jpg


c0237264_11095192.jpg


c0237264_11100227.jpg


c0237264_11100968.jpg


c0237264_11101534.jpg

[PR]
# by sa-boh | 2017-10-08 11:21 | | Comments(2)

庭で

暇つぶしに庭で写真の練習。
c0237264_16301224.jpg
c0237264_16305191.jpg
c0237264_16303915.jpg
c0237264_16304595.jpg
c0237264_16303329.jpg
c0237264_16302689.jpg
c0237264_16301818.jpg

[PR]
# by sa-boh | 2017-10-07 18:26 | 植物 | Comments(0)

寂寥

早いもので今シーズンも終焉の時を迎えてしまいました。
振り返れば釣行回数の少なさが悔やまれますが、怪我もなく無事に終えることができ
とりあえずは一区切りつきました。
c0237264_20354976.jpg


More
[PR]
# by sa-boh | 2017-09-30 21:25 | 渓流 | Comments(0)

焼き芋

秋、それは食欲の季節。
今回は秋の味覚を代表するひとつの焼き芋に挑戦してみました。
これは、イモ男のイモ男によるイモ男のための壮絶な食レポであり、
また暇人の暇人による暇人のための記事でもある。

ということで、まずは今回の主役であるお芋さんをご紹介。
c0237264_12251583.jpg
近所のスーパーで売っていた、イタリア産高級芋「サ・ツマイッモゥ」
そのお値段なんと3本で約2ユーロと今回は大変お財布に優しい価格でゲットできました。
まさにTPPを掻い潜り密輸入することで実現化した価格破壊の恩恵。
さて、この高級食材を焼いていくのですが、最善を尽くすために色々と検索してみました。
情報が莫大かつ錯綜し焼き方なんかも拮抗するなか、今回選んだ方法は、
c0237264_12252277.jpg
男の七輪。
日本男児たるものレンジやオーブンなどのナンパな器具など問答無用。
今回は、とあるサイトを参考にして焼いてみました。
いくつかポイントがあるのですが、何と言っても重要なことは
c0237264_12250081.jpg
強火厳禁。
70度前後の低温で時間を掛けて焼くことで、デンプンが・・・・・・失念。
ということで
c0237264_12252849.jpg
サンジャポ見ながら、たまにひっくり反すこと1時間30分ほどで完成!
焼き上がりのタイミングが難しく爪楊枝などを差して伺ってみる方法などがありますが、それは御法度。
日本男児たるもの一発勝負。
だからこそ真剣になれる、食材との対話が楽しめる、心眼を開眼させることが・・・

「ウダウダ言ってねーで早く開けろ!」
なんて声が聞こえてきそうなんで(笑)
c0237264_12253591.jpg
上出来♡
中心はホクホク感があり外はトロミがありバランスのとれた食感。
適度に焦げた皮から漂う香ばしさ、またそのビター感がイモの甘味と絶妙にマッチする。
正直ここまで美味しく焼けるとは思っていなかったのでビックリ。
家庭菜園でサツマイモを栽培しているので収穫のあかつきには、また焼いてみることにしよう。






[PR]
# by sa-boh | 2017-09-10 13:50 | その他 | Comments(2)